両眼視機能なし、片目弱視のデスクワークについて

person40代/女性 -

左目遠視性弱視、斜視あり。右目遠視と老眼で+4.0のレンズ常時使用。
両眼視機能なし。幼児期からの矯正、訓練なしです。
遠方視力右目は良好です。

上記の視力でデスクワーク(法律事務です)を行うことは、どれくらい大変なことなのか、努力でなんとかなる範囲なのか知りたいです。
大卒後ずっとデスクワークなのですが、始終見間違う、見飛ばす、ミスに気付きにくい、激しく疲労する、肩こり以外に全身の痛みなどがありますが、他人との見え方と比較できないため、自分にとって出来る仕事なのかどうか客観的に判断出来ません。単純に自分の不注意やうっかりなのか判断できません。
左手のない人に左手でボールを捕りなさいというレベルではないと思うのですが、客観的判断基準またはご意見が知りたいです。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師