コレステロール値について
person70代以上/男性 -
コレステロールについてお伺いします。
70代男性です。
今年の3月のコレステロール値が、LDL→155、HDL→104でした。
8ケ月後の11月に計ったコレステロール値は、LDL→151、HDL→94だったのですが、お医者さまからコレステロール値を下げる薬を飲んだほうがいいと言われ、クレストールを処方されました。
この数字は、薬を飲むほどの数字でしょうか?
8ケ月間は、食事や運動とかしておらず、特にコレステロール値に関しては、気にせず生活してました。
ちなみに血圧は、上140前後、 下70前後で、降圧剤は飲んでません。
どうぞ宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





