ブラックアウトによるその後の健康被害を教えて下さい
person30代/男性 -
初めまして。20歳から25歳位までの間に、300回以上酒で記憶を飛ばしています。問題行動も度々起こしました。
26歳からは飲む頻度も量もぐっと減りましたし、ブラックアウトもたまにしかならなくなりましたが、過去の5年間が今後体に及ぼす影響が心配です。将来的にアルコール依存症になりやすいとか、脳が萎縮して将来認知症になるとかの記事を見かけました。まだまだバリバリ働きたいので不安です。危険度は海馬の萎縮、認知症になる確率のアップはどのくらいかなど教えて下さい。今はほぼ晩酌でビール4本位しか飲んでいませんし、飲むのも週に2日程です。宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





