喘息の薬
person30代/女性 -
喘息の薬をずっと飲んでいますが最近調子がいいのでさぼりがちになります。でも、全然普通です。なので、喘息がなおったのではないかと思っています(喘息は治らないと思いますが…)。最後に発作がでたのは9月に風邪を引いて肺炎になりかけた際に喘息っぽくなりました。
今まで、喘息に関しての検査はレントゲンくらいしかしたことがないのですか、喘息が治ったかどうかわかる検査とか無いものなのでしょうか?その検査により、薬が不要となればいいかなぁとおもっています。
薬が無くても大丈夫なので、薬をやめたいです。
薬はシムビコート朝夕1回ですが、今は3日に1回するかしないかです。
薬代もバカにならないのでなくて大丈夫ならなしにしたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





