乳がんの可能性
person20代/女性 -
今妊娠しており10週です。それからというものかなり心配性になってしまいました。今26歳ですが乳がん検診は毎年受けており最後に受診したのは去年の10月で触診、超音波、マンモをしました。特に異常はありませんでした。先週の月曜日に右側の乳房にしこりを見つけ受診し妊娠していたため触診と超音波検査をしましたが異常ありませんでした。今日ふとした時に乳房を触ってみると左側にも、しこりを見つけてしまいました。先日に両方の乳房を超音波検査しているので問題ないですよね?もししこりなら先日の超音波で発見できてるはずですよね?新たに癌が出来ることはないですか?妊娠してるせいもあると思うのですが左胸が異常に大きくなりました。左右の乳房でかなり大きさが違います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





