薬を飲み間違えてしまっていたようです。
person20代/男性 -
慢性心不全と特発性拡張型心筋症という病気になっているのですが、レニベースという薬とアルダクトンという薬を飲み間違えており、一日分レニベースが多くアルダクトンが少なくなってしまっておりました。5日が診察で5日の朝のアルダクトンが無い状態です。
先月もなくしたのに今月も間違っております。
5日に処方を貰う際、一日調節して出して貰い、昼に飲むのはまずいのでしょうか??それとも診断日前に一度アルダクトンを処方してもらいに行った方が良いですかね??
詳しい先生是非教えて頂けると嬉しいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





