左手小指の痺れ、左足裏の違和感。

person30代/男性 -

半年前のことです、趣味でブラジリアン柔術という格闘技をしています。試合のため、2ヶ月間1日1000カロリー以下にして運動もして11キロダイエットしました。

すると最初左足の裏に軽い痺れ、その1週間後に左手小指に強い痺れ、その後2週間後位に右手小指に軽い痺れが出ました。

ヘルニアかと思い首、背中、腰の脊椎専門ドックを受けましたが、腰に軽度のヘルニアがあるがそもそも神経にほとんど触れてないし座骨神経痛の痺れ方じゃないから痺れの原因は別の問題だと言われました。

他に近所の神経内科に行って血液検査をしましたが、以上無しと言われました。メチコバールを処方され飲んでますが変わりません。

この半年の間、症状が治まったり出たりします。深酒した次の日に症状が強く出た気がしました。

これって何なんでしょうか?

原因はダイエットで末端神経やられてて回復してないだけ?次に検査行くなら脳の異常で脳神経外科?知らない内にメンタルやられてて心療内科?
出口狭窄症とか?

ご教授お願いします!

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師