扁桃腺の腫れ 悪性リンパ腫でしょうか?
person60代/女性 -
左扁桃腺に腫れがあります。ツルツルしたまるびをおびた形です。大学病院の耳鼻咽喉科で触診、血液検査、CT検査をした所問題がなく安心していたのですが一応組織検査にまわした結果悪性リンパ腫の疑いがあると言われ先日血液内科へ行ってきました。
来週から血液検査と組織検査を再度やることになっています。そこで質問なんですが、扁桃腺の腫れ以外に発熱や痛み、何も症状もありません。腫れも1センチ程です。この時点で悪性リンパ腫の場合ステージは初期になりますか?
また、一度組織検査をしての疑いですのでやはり悪性リンパ腫の可能性は大きいでしょうか?
よろしくお願い申します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





