排卵後の卵胞

person20代/女性 -

お世話になっております

なかなか2人目ができず
不妊治療に通っているのですが
左の卵巣にチョコレート嚢腫があり
右はpcosと言う診断を受け、今はゴナールエフの自己注射とhcgを打ってタイミング方で頑張っております。
今回8月にFT手術を受けてから初めて右の卵胞が育ってくれました(ずっと左で排卵しており中々右の卵胞が育ってくれませんでした)
先生から右が排卵できたら左より妊娠の可能性は高いと言われたので喜んでいたのですが
右の卵胞が18mmになった時にhcgを打ち
4日後に排卵確認に行くとまだ排卵しておらず
24mmまで育っていてまたhcgを打って
3日後の今日の朝、再度排卵確認に行きました。
すると卵胞の形は変形してる様子はなかったのですが
内膜は白く映ってるし卵胞も白いひびがいったような網目状のような物や、白い点々としたものが映ってるから排卵してるね
と言われたのですが卵胞の大きさは24mmより大きくなっていて、排卵したのに
変形しないし縮まないなんてあるのでしょうか?
またhgcを打っても排卵しないのは何故なのでしょうか?
本当に排卵したのか今になって気になりだし
質問させていただきました
長々と申し訳ないですが返答お待ちしております。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師