冬季うつでしょうか
person30代/女性 -
以前は、寝つきが悪く、早朝覚醒だったのですが、最近、どれだけ寝ても、身体がだるく、なかなか起き上がれません。仕事上、朝が早いので、困っています。仕事にも、集中できず、かなり時間がかかります。家に帰ると、両親がいますが、孤独を感じ、寂しくてたまらなくて、毎日、涙が止まりません。最近、父親のように慕っていた叔父が、突然亡くなり、片思いの人には振られ、ますます孤独を感じ、生きていることさえ辛いと思ってしまいます。以前は、一人旅にも行くほど1人でも平気だったのに、今は、外に出ても、家族連れやカップルを見ると、自分には一生無理!と、つらくなり、家に引きこもることが、多くなりました。年末年始は、毎年、特に寂しくなります。
冬季うつでしょうか?どうしたら、1人でも平気でいられるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





