低血糖の重積痙攣の再発
person10歳未満/女性 -
こんばんは、年末に2歳になる娘なんですが、先月下旬アデノウィルスに罹りまして、高熱が出まして小児科を受診、解熱剤は処方なく、朝方気付いた時には低血糖による、重積痙攣で意識不明になり、救急車で運ばれて、その後意識が戻り今に至ります。来週の月曜日に脳波の検査予定です。
前置きが長くなりましたが、また今日の夕方から高熱です。今回はただの風邪ぽいですが、食欲はなく、少しプリンを食べただけです。また先月のように意識不明などになったらと思うと心配でなりません。今日は、小児科もお休みだったので明日の朝一受診で大丈夫ですか?それとも先月の話しをして夜間で受診した方がいいですか?お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





