人工授精のタイミング
person30代/女性 -
本日15時に卵胞16mmで、明日はたぶん18mmくらいで排卵前日と思います。
明日朝9時に人工授精(洗浄あり)をしてもらいますが
タイミング的に早くないでしょうか?
先生に相談したところ排卵前日がいいから大丈夫とのことで
人工授精前に排卵陽性がでてなければhcgを打つと言われました。
いつもみていただいているところでは20mmになる推定の日に
hcgを打ってから洗浄なしの人工授精を行っており、
18mmで排卵の兆候がない状態で
hcgをしたところでその日に排卵しないと感じます。
(いつも早めに打つと注射がきかないので)
しかも今回は洗浄ありなので精子の寿命も短いのでは・・・
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





