右膝が痛い
person60代/男性 -
右膝と、時々の右股関節痛があります。歩き始めが特に痛く、歩き始めると、時には痛みがなくなってきます。不思議です。これまでに、20年前に頸椎の脊柱管狭窄症で手術しています。今でも右半身が、重い感じ、しびれ、軽い痛みもあります。手術後10年くらいは特に、右側が不自由という事もなかったのですが、最近は、寒くなる秋口によく転倒します。頸椎及び膝、股関節ともにMRI検査しましたが、異常なしです。少しでも改善の希望がないものかと、考え込みます。このまま加齢と共にさらに悪くなるのでしょうか。脳検査も異常なしです。今後の療法を教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





