溶連菌とかゆみ
person10歳未満/男性 -
子供8才です
溶連菌の検査をし、陽性でした。
薬はアモキシシリンカプセル250ミリグラムを処方されました。(1日3回)
診察してるときに先生が、
お腹の辺りがうっすら赤くなってるから湿疹が出始めてるのかなぁと言われました。
診察時はかゆみはなかったのですが、だんだんとかゆみがでてきました。(お腹、足、腕)
薬を飲みはじめて次の日、熱も下がり喉の痛みもなくなり食欲もでてきたのですが、かゆみだけはなくなりません。
薬を飲んで激しい下痢などあったら受診してくださいと言われたのですが、このかゆみは薬の副作用ってことはないですよね?
もし薬のせいでしたら、すぐやめるべきでしょうか?
かゆみ以外は良くなってるのでこのまま飲んでもいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





