目の病気?疲れ?アレルギー反応?

person30代/女性 -

両目とも目の充血としょぼしょぼ感 瞼が重たく開けていられない症状です。
今朝 起きた時は気にならなかったのですが、朝ごはんを食べて数時間してから目がしょぼしょぼして 外に出ると眩しく目を開けているのが辛い感じでした。
昨夜 自然薯のとろろ汁を4杯と めかぶを2パック 鶏肉を食べましたが特に体の変化はありませんでした。
普段 ソフトコンタクトレンズを付けていて昨夜は外さずに寝てしまったので朝 目薬をさしました。
携帯のゲームも寝る前に毎日1時間ほどやりますので昨日も部屋の電気を消した状態で携帯ゲームをしました。
頭痛はよくありますが、今日は痛くありません。
今朝は とろろ汁を2杯食べました。
目が疲れているのかと思い、蒸しタオルで目を温めたり眼精疲労の薬を飲んだりコンタクトを付けずに眼鏡で過ごしたりしましたが充血としょぼしょぼ感は治りません。
涙はあまりでません。痒くもありません。目やにも特に酷くありません。熱もありません。
乾燥している感じはあります。
視力はかなり悪く使い捨てコンタクトの度数⁉︎11.5を使用しています。
来週 親知らずを抜くため入院をするので今までに感じたことのない不安感があります。
仕事でパソコンは使用しませんがプールに入るので目にプールの水が良く入ります。
プールに入ったのは2日前です。

目を休めれば自然に治りますか?

長々と記入してすみません。宜しくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師