酷くなった血痰。

person30代/女性 -

お世話になります。今回も宜しくお願いします。
数年前から血痰が継続的に出ます。何度も色々な病院に行き、CTをしますが異常なし。今年も8月に市民病院の呼吸器科にてCT、異常なし。初の気管支鏡では気管支が浮腫んでいるのと、表面に毛細血管が多い為に出血しやすいと言う事、アレルギー体質である事から、ぜんそくと診断されてシムビコートを服用し、定期通院。血痰を見ても気にする事はないと言われますが、一時期、量が減っていた血痰がこの2週間ほど、血量が増えていて毎日出ます。特に寝起きは喉に痰が喉に溜まるようで、黄色い痰に茶色くなった物がノペッとついています。何度か排出すると透明になります。昼間はあまり気にしないようにして排出を控えるが、出しても白や黄色や透明。夜になるとまた出血。お風呂上がりに量が増えて、気になって何度も出す。
数日前が通院日だったので相談し、CTを撮ったのですが、やはり問題なしと言われました。
副鼻腔も8月にレントゲンをするが、異常なし。ただ、寒くなってから弱冠鼻が詰まり気味で、後鼻漏らしく、鼻水が流れている気がするが鼻からの出血かはわからない。喉も痰を出す為にぎゅっと絞めるからか、異物感あり。10月に経口で胃カメラ。胃炎で、喉に異常があるとは言われず。
このまま血痰を見ても気にせず、ぜんそく治療でいいのか不安です。
病院に通い始める前より、明らかに血量が増えているので不安です。
アドバイスをお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師