低酸素脳症。積極的な治療を受けたい。
person10代/男性 -
低酸素脳症で意識不明になり半年になります。気管切開をし呼吸器をつけ医師からは回復は望めないといわれましたが、3カ月前より呼吸器をはずし、自発呼吸をし意識はないようですが、まばたきもするようになりました。当初の医師の説明より確実に回復しているように思います。
現在入院中ですが特に治療はなく(痙攣を抑えるための薬のみ)、医師より療養型病院に転院を勧められています。
が若い回復力を信じ積極的な治療を希望しています。
病院、受診科、どう選択すればよいでしょうか。
退院後は自宅療養を希望しています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





