おしえてください
person30代/男性 -
前日まで元気に仕事をしていた71才の父が前立腺ガンの疑いで3/14〜3日間検査入院をうけその後38度以上の発熱を繰返し、5/1現在座薬がなときは寝たきりの状態となってます。
病院は前立腺はガンはないとの診断していただいたのですが、CTをとったところ胃がんのが見つかりました。幸い他の臓器への転移は現在のところ見られないとのこと。胃ガンで37度の熱は続くことはあるが発熱を繰り返すのはまれとのことで、発熱がなくなり次第胃がんの治療にかかりたいとのことですが、トータル1ケ月以上熱がある状態で、病院としても原因がわからず、ずっと抗生剤を打ち続けています。
こんなことってあるのでしょうか?患者の親族としてどのように病院に働きかけたらいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





