股関節脱臼について
person乳幼児/男性 -
今、4ヶ月1週の男の子がいます。最近、左の股関節がコクっという音やパキッと音がするため昨日整形外科を受診しました。レントゲンを取った結果、コピーした紙に線を引いてみたら、やや骨が外側にずれているとのことでした。そのまま様子をみることになったのですが、それよりも骨盤と大腿骨の間に生後3ヶ月で小さな骨がレントゲンに写ってこないといけないということを言われました。個人差はあるといわれたのですが、非常に心配になってしまいました。37週と4日での出産でしたので、成長が遅めなのかとは思うのですが、だいじょうぶなのでしょうか?潜在性二分脊椎の検査が6月にあるのですが、それも影響しているのでしょうか?ビックリして先生に何も聞かずに帰ってきてしまいましたので教えてはいただけないでしょうか?母乳で育てているので、私がカルシウムを沢山取ったほうがいいのでしょうか?脱臼は立て抱きにしてればいいよということでしたが、他に注意や対処方法がありましたら教えてください。宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





