子供の副鼻腔炎による頭痛について
person10歳未満/女性 -
子供が1週間前から頭痛を訴え、2日前に耳鼻科に行きました。
レントゲンと鼻の内視鏡をしていただき、副鼻腔炎と診断され、これまでに4回分の薬を服用したところです。
医師には治るまでに2~3週間はかかるだろうと言われていて、今も鼻の詰まりと頭痛があります。
今回はその頭痛について質問させてください。
頭痛がおこるのは、おでこ、側頭部、まれに頭頂部です。
痛みは数秒間で、「いたっ!」と頭を押さえます。
これが1日に10回以上あります。
副鼻腔炎でこのような数秒程度の頭痛が起こることはありますでしょうか。
何か他の脳の病気ではないかと心配です。
ご回答お願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





