色覚異常の遺伝子と流産の関係性

person30代/女性 -

初期流産2回、そうは手術を受けました。2度とも心拍確認ができず、卵黄のう、胎芽約3ミリでの流産でした。1度目は左卵巣に13センチ程の腫れが見つかり、流産後大学病院にて卵巣嚢腫で腹くう鏡手術、開けてみたら傍卵巣嚢胞しょう液性で術後順調、そして2度目の妊娠。そしてまた流産、10ヶ月の間に3度の全身麻酔手術となりました。1度目は卵巣の事もあったし、タバコもき付かず相当量、遺伝子異常がおおよその原因であることを知り、あまり悩まずにいました。が、旦那に色覚異常があることが分かり、2度の流産はもしかしたらX染色体?旦那の遺伝子異常による遺伝性の初期流産ではないのか?と日々悩んでおります。不育症検査をこれから受ける予定なのですが、旦那の色覚異常遺伝子によって流産しやすいなどあるのでしょうか?素人なのでわかりませんが、色覚異常は染色体異常ですよね、ご回答お願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師