梅毒陽性結果
person20代/男性 -
梅毒検査にて
PRP法 4
Tp抗原 320
という陽性結果を受けました。
検査を受けるきっかけとなったのは、今年の10月の中頃、両鼠径部に無痛性のリンパ腺の腫れを見つけ、一ヶ月以上経ってもなくならないので、梅毒を疑い泌尿器科にて血液検査をお願いし、「陽性の疑いがある」と総合病院への紹介状を書いて頂き上記の再検査をしました。
検査結果を受け、サワシリン250を14日分処方して頂きました。
疑いから2ヶ月近く経過してしまっているのですが…僕は梅毒の何期にあたるのでしょうか?
また、主治医の先生は「梅毒については、古い情報しかわからないけど…四ヶ月〜半年は薬飲まないといけないかもね。」とおっしゃっていました。
以前も書かせて頂いたのですが新たに質問させて頂きました。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





