至急お願いします。頭をぶつけて嘔吐
person30代/女性 -
8ヶ月の赤ちゃんです。昨日の夜、8時頃お風呂で滑ってしまい頭をうち10時に沢山嘔吐をしてしまい、それから二回吐いてしまったので急いで救急に行き顔色も悪いのでCTを撮って、吐き気止めをもらって帰ってきました。(嘔吐は8回くらいはあったとおもいます。)
脳震盪をおこしたのだろうと言われました。あと、もしかしたら頭の骨が折れているかもと言われ、明日も受診します。
ずっと気をつけていたのですが、さっき4時半前に絨毯の上で座ったまま後ろに倒れてしまい、すぐにまたミルクをぜんぶはいてしまいました。
顔色も悪くなく、今抱っこして寝てしまったのですが
大丈夫でしょうか?絨毯は三枚敷いてあるのですが、頭をまた打ってしまい心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





