妊娠初期のフライト(往復計2時間)はほぼ大丈夫?

person20代/女性 -

妊娠検査薬にて陽性反応が出たばかりの妻を持つ夫です。二人で大阪に住んでいます。
ちょうど妊娠6-7週頃に当たる年末に、どうしても東京へ友人の結婚式に参加するため、予約していた飛行機に乗りたいと妻は言います。フライト時間が往復で2時間程度で大丈夫と言います。しかし気圧の変化や大気圏にちかいため放射線被曝が怖く、今回だけは辞めておけと妻に言うと今回だけは行かせて欲しいと言われ喧嘩になってしまいました。初産ということで僕が多少過敏過ぎるのかもしれませんし、喧嘩して母体にステレスがかかるくらいなら気持ちよく行かせてあげた方が良いのかとも逆に思うのですが…心配です。尚、心拍が確認できるかもしれないその結婚式の次の日に初めて診察を受ける予定です。
どちらかと言いますと、妻を前向きに行かせてあげる方向で、リスクはかなり低いという内容の情報があれば安心できます。ここまで過敏にならなくともよいのでしょうか?コメントの程、宜しくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師