胃腸炎で嘔吐がひどい。
person10歳未満/女性 -
5才の子供が、胃腸炎になりました。
熱はないのですが、水分をとると全てはいてしまいます。
今日の夜受診して、また嘔吐すると思い、今晩だけ粉薬はやめて、プリンペランシロップだけ飲ませました。
何度かのどがかわくと言うので、脱水症状をおこすといけないと思い、常温に近い水を少しずつ飲ませたのですが、シロップを飲んでから、
一時間たった頃に、かなりの量を嘔吐し、
今は寝ています。
飲んでは吐くの状態でも、水分を欲しがれば、あげたほうが良いですよね?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





