比較的量の多い不正出血

person40代/女性 -

昨晩、性行為の後、比較的量の多い鮮血の出血がありました。シーツに5センチくらいの円になるくらい、そして、その直後、トイレに行ったときにも出血がありました。
今までも、性行為の後出血することはあったのですが、今回は多めでした。今年の2月にも性行為の後、少量の不正出血がありその時、子宮頸がんと子宮体がんの検査をしましたが異常はありませんでした。
そして、10月に性行為の翌日に出血があり、その1か月後に出血(これは性行為後ではありません)があったため、かかりつけ以外の婦人科を受診し、子宮のエコー検査を行いました。半年ほど前(実際には8か月前)に他の医療 機関で子宮頸がんの検査を行って異常はなかったことを伝えていましたので、子宮頸がんの検査は行わなかったのですが、医師は見たところ異常はないと言っていました。
あと1~2日遅くても3日以内には生理が来るタイミングだとは思います。
昨日の行為中、少し痛かった(というか違和感)かなとも思うのですが、激痛ということはないです。
ここ、1年くらい前か排卵期の出血と思われる出血も含め、数回出血するようになりました。
そこで次のことをお聞きしたいと思います。
1出血しやすい体質になるということはありますか。2年ほど前 から性行為を月2~3回ペースで行うようになりました。
2子宮頸がんの可能性が高いのでしょうか。
3膣が傷ついたことによる出血も考えられますでしょうか。
4また、妊娠している可能性はかなり低いと思われますが、着床出血ということもかんがえられるでしょうか。
長くなってしまいしたが、よろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師