熱は無し、感染性の嘔吐下痢でしょうか?
person10歳未満/男性 -
お世話になります。4歳の子どもの事でお聞きしたいのですが、昨日(月曜日)の朝に腹痛のない下痢を1回しました。熱も無く元気だったため登園しました。夕方、腹痛のない下痢を1回しました。今回は水様でした。夜10時頃、眠っているとひと咳したかと思ったら嘔吐し起き上がってからも吐きつづけました。この時点でも熱は無く朝までぐっすり眠っていました。今朝も熱はなく嘔吐下痢も今のところはありません。軽い咳が少しと黄色い鼻水が出てます。感染性の嘔吐下痢ではなく風邪で少し胃腸が弱ったと思って良いでしょうか?早急に受診せず家で様子見でも大丈夫でしょうか?近隣でインフルエンザが流行っているので病院へ行くのに勇気がいり質問させて頂きました。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





