インフルエンザの予防接種の副作用
person10歳未満/男性 -
7才の息子なのですが、今日、インフルエンザの予防接種、2回目の注射を午後4時頃してきました。
ずっと元気で、いつものように寝たのですが、12時過ぎに、突然、寝ながら、暴れだし、数十秒で、おさまり、夢でうなされたのかと思いましたが、また一時半頃に同じように、苦しそうにもがく感じが・・・すぐにおさまり、今は、また寝ています。、こんな事は初めてです
予防注射の副作用なのでしょうか?
毎年、うけて、1回目も、問題ありませんでした。
どうしたらいいか、心配です。アドバイスお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





