風邪なのか、嘔吐下痢なのか。
person乳幼児/男性 -
完母でそだてています。
風邪のような症状で病院で診察を受けましたが、やはり風邪だろう。との事でした。
ですが、3日前には便の回数が多かった事と、2日前に続けて吐いた事が気になっていました。
そして、今日便の中に白いカスカスのやや
大きめの物があり、カスカスが少し両も多かったため嘔吐下痢などではないかと心配しています。
便の色は緑っぽかったのですが、先ほどきになり写真をとるためひらいたら、黄色、茶色といった感じです。
1歳のお兄ちゃんがいて保育園に通っていて、円では嘔吐下痢が流行っています。
お兄ちゃんが嘔吐下痢の症状はありません。
生後3カ月で嘔吐下痢になりますか?
また、嘔吐下痢の時は1回吐くだけとかなんでしょうか?
まだまだ便もゆるいため、下痢なのか判断出来ず、不安で仕方ないです。
お兄ちゃんにも移るのではないかと、不安です。
念のため、手袋を吐いておむつ変えをし、塩素系のスプレーをしています。(先ほどまたうんちをしました。少量で色は上記のようで白いカスカスがありました。)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





