下痢が続いてます。受診すべきでしょうか?
person乳幼児/男性 -
4カ月の男の子です。少し前から鼻水は出していました。普段は1日から2日に1回の排便リズムです。昨日は3度排便があり、3回目が少しゆるかったのでおかしいなと思いましたが、ほ乳も問題なく、機嫌もいいのでたまたまかと思いました。
今日も排便が午後7時迄に4回、4回目は黄色に白っぽいかすのような便が混じったものが出ました。いずれの便もゆるく、粘りがあるかんじですが、水便かというとそこまでではありません。おむつからもれるほどビチャビチャというのではないです。
本人はミルクもいつも通り飲みますし、嘔吐はないです。また機嫌も悪くありません。ロタやノロ、その他胃腸炎でしょうか?また明日受診した方がいいですか?本日はかかりつけ医が休診でした。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





