熱いお風呂による低温火傷の可能性。
person乳幼児/女性 -
低温火傷の恐れがあるか心配で質問させていただきます。
1歳4ヶ月の娘です。43~44℃くらいのお風呂に10~15分くらい浸からせてしまいました。下半身が真っ赤になっており、慌ててぬる目の水を少しかけて冷やしました。その後15分くらいで赤みは引けました。さらに2時間後、下半身をチェックしたところ赤みや水ぶくれは今のところみられませんでした。
ただ、低温火傷は症状がわかりづらいと覚えているので、とても不安です。可能性があるかどうか、教えていただきたいです。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





