ブドウ膜炎の治療中の炎症

person40代/女性 -

去年から両目の前部ブドウ膜炎を3回ほど再発を繰り返し、大学病院で原因の追究をしましたが原因不明で労災で管理されています。
今回、4回目の再発で困ったことがあり質問させてください。
両目の再発でリンデロンを4回とミドリンを1回ずつ点眼していたんですが、一か月くらいで右目は炎症なしで左目は少しの炎症という事で、ミドリンもやめリンデロンを右目は二回にしてと医師に言われたのですが、私はすぐに減量するとすぐ再発した記憶があり大学の医師が一か月は炎症が消えても同じ回数をと言われていたので密かに4回を継続して時々3回にして一か月後の診察には時々二回点眼で行こうと思っていましたが、炎症が消えてから2週間は4回点眼で3週間目に3回点眼を2日続けて行ったときに何だか眩しさを感じ始め、ブドウ膜炎の再発?と思ったのですが飛蚊症も光視症も無かったのでいつもの感じと違うので緑内障?と思い困っています。
ステロイドで眼圧が上がるので労災の医師はすぐに減らしたがりますが、ブドウ膜炎の再発をどうにかしないと繰り返しなので。。
眩しくなってから3日目今日は4回点眼に戻しましたが、右目の朝の充血が酷く眩しさもありこれは再発だと勝手に思っていますが、リンデロンをしている最中に再発するってあるんでしょうか?4回を3回にすると叩けないという事ですか?それとも緑内障で眩しく充血しているのでしょうか?
次の診察は金曜日なのでその前に行くか考えています。。
朝の充血は酷かったのですがリンデロン点眼したら綺麗な白目になりました。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師