LDLコレステロールと動脈硬化等について
person40代/男性 -
先日の健康診断で以下の様な結果が出ました。
<血液検査>
総コレステロール:233
HDLコレステロール:73
LDLコレステロール:154
<血圧脈波>
ABI 右:1.28
ABI 左:1.27
CAVI 右:6.7
CAVI 左:6.7
<LOX-index>
sLOX-1:156
LAB:8.1
LOX-index:1264
LDLコレステロールとLABの値が高く、動脈硬化に関する
精密検査を受けた方がいいと書かれている一方で、血圧脈波
の値を見ると動脈硬化が進行していないと読み取れます。
この状態は、どう考えたら良いでしょうか?
病院へ行って精密検査をした方がいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





