風邪の再診察

person50代/女性 -

11月終わりに風邪の引き始め(喉かれと軽い咳)で診察を受けました。診断は喉が少し赤くなっているが、他に症状もないので総合感冒薬を5日分処方されました。その日の午後からか重い咳になり、全身怠く寝込むようになりました。土日祭日を挟んだので再診は3日後、熱はないが、重い咳と声枯れ、頭痛、倦怠感、で受診し、息苦しいのもあり、吸入(薬は不明)をし、クラリスロマイシン200mg クレンブテロール10μg カルボシスティン500mg ロキソプロフェンNa60mgを7日分処方され、飲み終わる頃は随分と楽になりましたが、咳はたまに出るぐらいになりました。
それから2週間、咳は完全に止まらず、4日前に再々受診(約2週間あいています)を受けたところ、フェキフェナジン塩酸塩錠60mg クラリスロマイシン200mg カルボシスティン500mg フスコデ配合錠を14日分を処方され現在服用しています。
しかし、咳が収まりません。14日分の薬を飲みきってから受診するべきか、再診を受けるか、違う病院に変えようかと悩んでおります。
咳は以外は症状はありませんが、この薬を飲むとやたらと眠くもなります。
よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師