PVLのMRI画像診断
person30代/女性 -
3ヶ月の早産でPVLと診断されました。
画像ではっきりと片側5ミリの嚢胞が見えました。
一応、これだけのようですが、医師からは足のみならず、腰にまで及ぶか、手までくるかわからないが、ほぼ確実に症状が出るでしょうと言われています。
5ミリの嚢胞一つの割りに診断が重いような気がしてしまうのです。
MRIの画像で嚢胞があってもモヤモヤとしか映らない場合とくっきりはっきりで映る場合とでは、やはり診断も異なってくるのでしょうか。
子どもの経過を見ていくしか無いのはわかっているのですが、いきなりはっきり言われたので、どうにも気になってしまいました。
回答頂けるとありがたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





