危険な不整脈でしょうか?
person30代/男性 -
現在4日前あたりから、不整脈で悩んでおります。期外収縮?だと思うのですが、脈が飛んでいるのが自覚できます。1日に何回も起こり、連続して飛ぶ事はありませんが、近い間隔だと2回〜3回に1回脈が飛びます。心臓が悪いのかと気になっております。脈が飛ぶ際、一瞬ウッとなります。胸の痛み、めまい等はありません。3年前から鬱病の診断を受け、現在も心療内科に通い、サインバルタを処方されて服用しています。鬱病と何か関係があるのでしょうか?近い内に病院に行く予定ですが、内科でも宜しいのでしょうか?毎年の健康診断では右脚ブロックを指摘されてますが、心配いらないと言われています。その他持病はありません。血圧は上が120、下が80前後です。お手数ですが、ご回答頂けると幸いです。宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





