デプロメールとドグマチール
person30代/男性 -
パニック障害とうつでデプロメールとドグマチールを処方されています。
長年飲んでいましたが最近デプロメールを飲むと胸痛が起きてつらいです。また視力も体調によってボヤけたりします。(デプロメール、ドグマチールを別々に飲むとあきらかにデプロメールを飲んだときに体調がおかしくなります)
このように長年飲んでいても副作用が突然出ることはありますか?
また、デプロメールを徐々に減らしてやめたいのですが、ドグマチールだけでパニック障害の予防になりますか?(ベンゾジアゼピン系の薬や他の薬もなるべく増やしたくありません)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





