わかっているけど、飲み込めない

person30代/女性 -

7歳と5歳の息子がいます。今は別居をしていて実家で生活をしています。 子供が病気になると不安でしかたがないのです。ひどくなったらどうしよう。何かあったらどうしたらいい?と考え 食事も喉を通らず寝られず子供から離れられません。 長男が産まれたとき未熟児で大変でした。病気をすると肺炎になったり痙攣を起こしたりしてよく入院をしました。そのたびに、お義母さんから「この子に何かあったらあんたのせいだからね。」と言われ傷つき、旦那もお義母さんも一切手伝ってはくれませんでした。
旦那はお義母さんが大好きで なんだか気持ち悪くなり嫌いになりました。トラブルがあり実家へ二年前に帰ってきました。
病気になるのは仕方がないのはわかっています。でも 何かあったらどうしよう。高熱が怖いのです。
今はお母さんが一緒にいてくれるので、仕方がないよ。て言われます。
どうしたら、前向きに考えられますか?
病気=私が悪い。が離れません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師