肛門から出る薄いあずき色の水様状のものについて
person70代以上/女性 -
お世話になります。脳梗塞で寝たきりの80歳の母についてです。最近、おりものがよく出るようになりました。てっきりおりものだと思っていたらある日肛門から出ていることがわかりました。ゆるい水用便みたいな感じでした。あずきいろの薄い色です。便かと思ってみるとこれらで匂いもきつい感じです。ほぼ毎日でています。現在自力で便は出せなくなり3日に一度訪問看護で敵便してもらっています。お聞きしたいのは、1.何が起こっているのか?2.もし受診した方がいい時何科に行けばよいか?3.月一回往診にきてもらっているのですが、診断してもらって薬を出してもらえばよいのか?以上についてアドバイスをお願いしたくよろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





