繰り返す熱
person30代/女性 -
三週間前から、一週間ごとに熱が出ます。最初は咳とたん、鼻水と8度超える熱でした。様子見で翌日下がりました。その一週間後に熱が8度6分ほど出て節々の痛みと頭痛で病院へ行きインフルエンザの検査は陰性で授乳中なので飲める薬を貰って薬が効いて一日でおさまりました。そして今日胃のもたれるような感じと節々の痛みでさっきから熱が七度超えてきています。
病院へ行けばまたインフルエンザの検査はすると思いますが、陰性であればただの風邪ということでいいんでしょうか?こんなにも熱を繰り返すのは初めてで不安です。血液検査をすれば何か分かるんですか?何が考えられますか?やはり風邪でしょうか。明日になって熱が下がっていれば病院へは行かなくていいですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





