これらの症状は何が原因なんでしょうか?
person30代/男性 -
11月上旬に、むせる感じの痰を伴う咳(特に起床時~9時頃まで咳痰が酷い)が出始め、なかなか完治まで至りません。
痰は、起床時から暫くの間は黄色っぽいのから濁った白で、塊状の時もありました。
そして、2週間程前からは鼻声になりました。鼻水鼻づまりはそんなに酷くありません。
1週間程前からは、鼻声は治りませんが、朝方を覗いて、日中は前に比べ咳と痰の量は減ったように思います。
痰の色も前より黄色くはないと思います。
内科は2回行き、それぞれ違う抗生剤を処方してもらいました。レントゲンは異常なしです。胸痛(チクチク感)も時々ある感じです。
元々アレルギー体質で、子供の頃に気管支喘息(中学まで)が出る事もありました。
3年程前から偏頭痛が起きるようになり、脳神経外科でMRI撮影した所、副鼻腔炎があると言われました。 原因は何なんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





