鼻詰まりがなかなか治りません
person30代/女性 -
こんにちは。
4月23日から、喉の痛みと同時に鼻詰まりが始まりました。その後、咳も出るようになったりしましたが、4月28日に近所の内科へ行き、薬をもらい、今では、喉の痛みと咳はなくなり、鼻詰まりだけが続いている状態です。
今まで、鼻詰まりの風邪でも、1週間以内に治っていたのですが、今回は10日以上も続いているので、ちょっと不安になり相談しています。
先日、こちらで右の頬の内側(右上の奥歯の辺り)の軽い痛みでも相談をし、回答をいただきましたが、その痛みと関係があるのでしょうか?
GW明けに、病院へ行く事を考えていますが、歯科と耳鼻科とどちらへ先に行った方が良いのか悩んでいます。教えて下さい。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





