甲状腺機能亢進症の悪化ですか?
person20代/女性 -
甲状腺機能亢進症でチウラジールを朝晩1錠ずつ飲んでいます。(先ほど質問しましたが今蓄膿症のようでメイアクト、カルボシステイン、小青竜湯も飲んでいます。時々カロナールも)
体調もよくないので血圧を測ると脈が115あります。5回測っても最低95でした。
いつもは75ぐらいです。
これは蓄膿症の薬の影響ですか?
それか甲状腺機能亢進症の悪化でしょうか?
次の甲状腺外来の予約は来年です。しかももうお正月休みで病院もあいていません。
救急に行くべきですか?それかチウラジールを増やして飲んで安定しますか?
薬はいっぱいありますがどのぐらい飲む量を増やせばよいですか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





