突然の腹痛。
person乳幼児/女性 -
3歳の女の子です。昨夜、5回ほど夜中に泣いて、身体も熱かったので体調が悪く熱があるのかなと思っていました。起きるころには熱さがなくなり、測っても熱はなし。鼻血が出ました。ご飯は食べました。でもしばらく元気がなかったので心配になり病院へ行きました。病院でも熱はなし。鼻水がたくさん出るくらい。診察も終わり、帰宅すると、すごい勢いでお腹が痛いと泣き、のたうちまわり、いまだかつてないくらいの感じでしたので、救急へ連れて行こうと車に乗せたら、泣き止み眠りました。眠れるなら痛みはないのかと思い、自宅にひきかえす途中で、すごい大量のおしっこをしました。オムツの容量をこえてしまったようで、漏れたくらいです。自宅に着いて着替えをしたら目覚め、痛みもなく通常の元気になりました。食事もできています。数日前も、お腹がいたいと数回言うことがありましたが泣くこともなく、すぐにおさまっていました。うんちは毎日もしくは1日おきくらいにでます。何の原因が考えられますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





