アデノウィルス感染で湿疹はでますか?
person10歳未満/女性 -
2歳3ヶ月の娘が、アデノウィルスに感染しました。
本日は初めての発熱から6日めになります。
相変わらず、朝は下がって昼から39度くらいに上がります。
今日の昼に、娘の頬とあごにぼつぼつした赤い発疹が出ていることに気づきました。
頬には赤い発疹がまとまって出ていて、あごには赤い斑点がポツボツ、出ています。
お腹にも出ています。
お腹の発疹は、熱が高くて3日ほどお風呂に入れなかったので汗のせいでかゆみがでたせいだと思っていましたが、本日は胸の辺りまで広がっている感じでした。
これは、アデノウィルスによる発疹ですか?
6日ほど水分は取れてますがまともなものを食べていなかったので、栄養不足で出たのかと思ったりしました。
お腹の発疹にはかゆみがあり、かわいそうです。これは皮膚科ですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





