ふくろはぎからももにかけて脚がつったように痛い
person70代以上/男性 -
74歳になる父が今月の23日頃、最初は腰が痛いと言っていたのが、今度は右足のふくろはぎからももにかけて脚がつったように痛い(しびれるという表現も使っていました)と言い出しました。
座っていると大丈夫だそうですが、症状はだんだんひどくなり28日の夕方には右足を引きずって歩くようになっていました。
現在整体に通いマッサージを受けており、腰痛や血行不良が原因と言われたそうですが、他の病気の可能性はないのでしょうか?
このまま医師のいない整体でマッサージを受ける処置のみで大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





