ロコイドで効きますか?
person30代/女性 -
今くびのうしろに 大きなニキビのようなものがあり、腫れて少し痛いです 皮膚科は今閉まってるので質問させてください
実はこのニキビのようなもの、5年前にも同じように膨らみ、皮膚科で 「ニキビのような でき物の中に袋のような物ができてしまってる状態。完全になくしたいなら手術しかないが、ばい菌がはいって腫れている状態を改善すれば、放っておいて大丈夫」といわれていました
多分 今はれているのは、ばい菌がはいって腫れているのだと思います
たまたまロコイドを持っていますが、効きますか?
また、今後どんな治療が必要ですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





