プロゲデポー125 妊娠6週4日に打ち不安です。
person30代/女性 -
お世話になります。
現在妊娠6週5日なのですが、一昨日、昨日とおりものシートいっぱいに出血し、昨日病院を受診しました。
その時に処方されたのが、念のためにということでプロゲデポー125の注射とダクチルでした。
家に帰ってから調べるとプロゲデポーが必要だったのか(私は黄体不全ではありません)疑問に思いました。また、生まれてくる胎児に奇形、男性化、攻撃性などが出ることがあるとありとても不安になりました。
1.こんな処方のされ方はよくあることなのでしょうか?
2.赤ちゃんには影響はないでしょうか?
3.黄体ホルモンの過剰摂取にはならないでしょうか?
4.黄体ホルモンが多いことは問題ないのでしょうか?
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





