喘息の可能性
person乳幼児/女性 -
4歳8ヶ月の娘ですが、27日から熱が38℃後半出て、1度だけ夜中に吐き、翌日には下がりました。
30日から咳がひどく31日に当番医にいき、クラリスロマイシン0%、カルボシスティン、メプチン0.005%をもらいました。症状は鼻水、咳です、咳はずっと出てる感じて、風邪ひくたびにこんな感じになり、寝れないし食べれないし話せなくなります。しかしこの当番医からもらった薬を飲むと、20時くらいに飲み、朝方にはウソのように咳はなくなりました。次の日も咳は全然でなく、今日の朝はご飯中に何回かはでましたが続くことはなかったです。メプチンが効いたのでしょうか?かかりつけ医では喘息ではないと、言われていますがこうも毎回咳が、つくとまともに保育園も、いけなくなり、私も同じ感じのパターンで去年はじめて喘息になりました。喘息の検査とかできるんでしょうか?ゼーゼー聞こえなくても私は喘息でした。
娘もそのパターンなんですか?やはり、メプチンが効いたのでしょうか?
アレルギーの検査は血液検査なのですが、喘息そのものに関する検査は咳がないときでも大丈夫なんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





