ホルモン療法の薬飲み忘れ。飲み続けていいか?
person40代/女性 -
ホルモン療法でプレマリンともう一種類の薬を毎夕食後に飲んでいるのですが帰省で薬を忘れて2日間飲まなかったところ出血が。不正出血なのか生理なのか。薬は12月24日から21日間飲む予定でした。12月25日ー30日飲んでました。途中で不正出血あるかもと言われてましたが飲み忘れが原因で生理になったなら薬は飲まない方がいいでしょうか。病院に聞きたくてもお休みなので。
今回の処方は生理が不順で更年期だろうとのことでお試しにホルモン療法をというものでした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





